2016年1月12日、新宿歌舞伎町セントラルロードにおいて、1月30日公開「さらば あぶない刑事」のレッドカーペットセレモニーが開催されました。
1986年のテレビドラマ放映開始から30年、2005年の劇場版からは11年を迎える今年、長年にわたり愛され続けてきた「あぶない刑事」が、2016年の復活。とともに、今作がシリーズの最終作となります。
映画「さらば あぶない刑事」の完成を祝し、歌舞伎町にてレッドカーペットイベントと完成披露試写会が開催されました。
イベント冒頭、歌舞伎町商店街振興組合理事長へ「客引き等防止ポスター」の寄贈が行われました。
暖冬と言われつつも、本日に限って都心では朝方降雪が観測されたほど、非常に寒い曇天の中、おなじみのキャストの皆さんがリムジンに乗って登場!
駆けつけた約1000名のファンの声援に応えてくださり、また丁寧に握手などにも応じてくださいました。
まず1台目のリムジンからは
本作の映画「さらば あぶない刑事」にゲスト出演された菜々緒さん、夕輝壽太さん、吉沢亮さん、入江甚儀さんが登場!
続いての2台目のリムジンからは、
シリーズの中でも人気の「落としのナカさん」ことベンガルさん、伊藤洋三郎さん、長谷部香苗さん、そして本作の村川監督が登場!
より一際大きい歓声に包まれます。
最後のリムジンからは、待ってました!「タカ」こと舘ひろしさん、「ユージ」こと柴田恭兵さん、「真山薫」役の浅野温子さん、「町田透」役の仲村トオルさんが登場!
寒さも吹き飛ぶほどの熱狂と歓声に包まれました!
本日参加のキャスト皆さんによるフォトセッションも。
素晴らしく豪華な面々です。
完成披露試写会では、キャストのみなさんによる舞台挨拶が行われました。
舘ひろしさんコメント:
10年ぶりの本作では原点回帰しようと思い、脚本の段階から携わってきました。原点に戻れた、と自身では思う今回の作品です。10年ぶりですが、キャストみんなが集まるとエネルギーを感じます。楽しい作品になったと思っています。
柴田恭兵さんコメント:
みなさんの思いがあってこの映画を作ることが出来ました。本当に感謝しています。本当は、70歳を過ぎたら(あぶ刑事を)やりたいと思っていましたが、この歳でやってみた今回、舘さんもセリフを覚えられたし、僕も走れたし。よかったです。楽しんでご覧頂けると思います。
浅野温子さんコメント:
レッドカーペットセレモニーにも、完成披露試写会にも多くの皆さんにお越し頂きありがとうございます。正直ほっとしています。劇場公開ロングランを目指したいと思っています!
仲村トオルさんコメント: 30年前に、30年後も同じ役をやる、ということについて考えたこともありませんでした。「あぶない刑事」は、これまでも何度かラストになりそうなことがあったが、今回こそ本当に最後になる、とのことで寂しくも切なくもあり。応援して頂けたら、奇跡が起こるかもしれないので、ぜひよろしくお願いいたします。
村川透監督コメント:
スタッフとしてこんなにも素晴らしいキャスト、脚本、プロデューサー、支えてくれたスタッフみんなに感謝しています。作ることだけが目的では無く、ご覧頂き、どういう評価を頂けるか。一人でも多くのみなさんに観て頂きたいと思っています。本当に寒い中お越しいただき、ありがとうございます。
タカとユージが定年退職を迎えます。その定年退職の日まであと5日となった二人に、最強最悪の敵が立ちはだかります。
タカとユージは、「さらば」の映画タイトルの通り、ついに殉職となってしまうのか!?
1月30日より公開「さらば あぶない刑事」は、ぜひ劇場でお楽しみください!
「さらば あぶない刑事」公式Webサイト (音声が出ます)
この記事へのトラックバックはありません。